新着情報一覧

平成31年4月17日

村内の主な道路情報(2019.4.17更新)

(2019.4.17更新)
 村内の主な道路情報を更新しています。
 奈良県内及び三重県・和歌山県の国道・県道の道路規制情報は、奈良県道路管理課HPにて確認できます。
 村内の村道・林道については、役場建設課までお問い合わせください。

村内の主な道路情報(2019.4.17更新)

管内図(2019.4.17更新)

規制情報

平成31年4月16日

小処温泉の冬期休業期間について

小処温泉は、11月12日(月)から4月26日(土)まで、冬期休業となっております。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

平成31年4月4日

公募型プロポーザル方式に関する公告(2019.2.25)【上北山村拠点施設リニューアル事業設計・施工業務】について

今回のプロポーザルは不調となりました。

平成31年4月1日

「拠点の愛称」村民投票結果について

「上北山村拠点施設(旧ふれあいの郷かみきた)」リニューアル拠点の愛称について村民投票の結果、「フォレストかみきた」が最多票数を獲得し最優秀賞に決定いたしました。
投票結果の詳細については下記の投票結果詳細をご覧ください。

ご協力いただいた皆様には、御礼申し上げます。

投票結果詳細

平成31年2月1日

「かみきた 山のめぐみ商店」販売中です!

村の産品をインターネットで販売する「かみきた 山のめぐみ商店」の販売を実施しております!
村の豊かな自然のめぐみを受け、大切にしながら作られている特産品の販売を行っております。
また、一部の商品は上北山村のふるさと納税の返礼品としても取り扱っています。
詳しくは、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」をご覧ください。

かみきた 山のめぐみ商店 販売HP

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

平成31年2月1日

地域おこし協力隊を1名募集します

地域おこし協力隊を1名募集します。
業務内容等の詳細につきましては、下記URLからご確認ください。

JOIN 地域おこし協力隊募集HP

平成31年1月1日

ふるさと納税制度 返礼品追加について

日頃より上北山村へ応援いただき誠にありがとうございます。
平成31年1月1日より、ふるさと納税制度を今後とも健全に発展させていくため、返礼品の追加を行いました。
これまで同様、皆様に応援いただけるように、村と事業所が一丸となってふるさと納税を推進してまいります。
今後とも変わらぬご支援とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。


上北山村 ふるさと納税ページ

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

平成30年12月23日

国道169号 伯母峯峠道路 起工式が開催されました!

12月23日(日)、上北山小中学校体育館において「国道169号 伯母峯峠道路 起工式」が行われました。

国道169号は、京奈和自動車道、国道168号五條新宮道路と一体となって紀伊半島アンカールートを構成し、「命の道」として、紀伊半島全体の強靭化を図るとともに、本県南部地域の地域創生を推進していく上で、必要不可欠な幹線道路です。

一般国道169号伯母峯峠道路の整備により、大規模自然災害への対応力が強化されるとともに、豊富な観光資源を活かした地域活性化が進むことを期待しています。

起工式のようす

平成30年12月21日

上北山温泉冬期限定入浴促進キャンペーンの実施について

平成31年1月2日から平成31年3月31日まで冬期限定入浴促進キャンペーンを実施いたします。
詳細につきましては下記のチラシをご覧ください。

上北山温泉冬期限定入浴促進キャンペーン

平成30年12月13日

【注意喚起】公的機関を名乗る「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」などの架空請求はがきについて

 最近、公的機関を名乗る「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」などの架空請求はがきが届いたという相談が急増しています。
 これらのはがきは消費料金が未納になっているなどとうたい、消費者に過去に利用した業者への未納があると思わせます。はがきに記載されている電話番号に電話すると、「民事訴訟としての訴状が提出された」「給与の差し押さえ及び動産物、不動産を差押える」などと脅して不安をあおり、訴訟の取り下げについて相談するよう誘導し、最終的にはお金を支払うよう指示してきます。
 このようなはがきが届いても相手に連絡せず、支払わずに無視してください。

平成30年12月11日

【注意喚起】ふるさと納税詐欺サイトについて

報道にもある様に、ふるさと納税の詐欺サイトが確認されております。
割引表示がある等、ふるさと納税では許されていない表示等があります。
複数の自治体が掲載されており、これらのサイトから申込をされた方が現金をだまし取られたという報道もございます。

当村ではふるさと納税サイトは「ふるさとチョイス」しか利用しておりません。

ご注意ください。